明けましておめでとうございます | キャラクターケーキに夢中~チョコとゼリーでかわいく手作り

キャラクターケーキに夢中~チョコとゼリーでかわいく手作り

スポンジケーキやパンケーキにクリームを塗り、チョコとゼリーでイラストを描く方法で、キャラクターケーキを作っています。
初心者でも簡単に、美味しくかわいいケーキを作れるコツをご紹介!
アイシングクッキー、ガラス絵、ハンドメイドも載せています。転勤族です。




明けましておめでとうございます🗻🌄

本年もよろしくお願い致します🦝



昨年同様、家族バラバラの年末年始を北の大地で過ごしております☃️

お節は全く作る気なかったのですが、年末に届いたJAFの会報誌に和洋中の簡単パーティー料理が載っていて🎉

急にちょい洋風のお節でお正月がしたくなり🦝


「買い出し行って分担して作らない!?」

年の瀬にご主人不在のママ友に声をかける古狸(迷惑)🦝




買い出しに行って大晦日と元日の朝に作る(笑)








会報誌に載っていたエビパイ🦐

パイシートにマヨネーズ、エビを乗せて焼くだけ!

余りで作ったマーブルチョコパイは、予想を裏切られハロウィンの目玉状態😅

可愛いアメちゃん包み風になると思ったのですが(笑)






ローストビーフ、田作り、紅白なますはベターホームのレシピで美味しくできました。


祝い菓子は、紅白餅はママ友作、私は定番の生チョコ😋

昆布巻き、伊達巻き、栗きんとん、黒豆はお正月セットを購入したので、実際に作ったものは半分ほどです😆

ママ友が箸置き、箸袋、傘まで折り紙で作って下さり、華やかになりました🥰






写真構図迷走中の図

(フォトレッスン習ったのに~😅
水引もひっくり返ってるし~💦)






ママ友と私、男子3人で賑やかな(煩い👦🐻🐻)お正月を過ごしました。








昨日は河川敷までお散歩🐻🐻






さて、冬眠中のとうちゃん🐻にお肉でも差し入れて来ます。



今年もよろしくお願いします🦝