かぎ針編みのベビーブランケットとご報告 | キャラクターケーキに夢中~チョコとゼリーでかわいく手作り

キャラクターケーキに夢中~チョコとゼリーでかわいく手作り

スポンジケーキやパンケーキにクリームを塗り、チョコとゼリーでイラストを描く方法で、キャラクターケーキを作っています。
初心者でも簡単に、美味しくかわいいケーキを作れるコツをご紹介!
アイシングクッキー、ガラス絵、ハンドメイドも載せています。転勤族です。




くまおを寝かしつけたあと、コツコツ編んでいたかぎ針編みのブランケットが完成しました😃








ポコポコとした変わり玉編み模様が可愛い編み地です。




くまおに編んだポコポコ水玉模様のブランケットと合わせて…



里帰りしてから、毛糸(ハマナカ ぬくぬくベビー)32玉を約2ヶ月編みまくって大満足(笑)

35玉注文してドーンと届いた毛糸はこれだけになりました😃


東京の家事情
(築40年のためエレベーター無し鳩屋敷。
我が家は5階の後期妊婦危険物件)
により、早目の里帰りを勧めてくれた主人と、受け入れてくれた実家に感謝です。

おかげで出産前に思う存分ハンドメイドを楽しむことができました。





どこまで理解しているかわかりませんが
(赤ちゃん産まれるの!とボールを入れて私の真似をしていたことも🐻)、




赤ちゃんを、なんとなくお兄ちゃんっぽい顔で見ていました。

というわけで、一昨日男の子を出産し子熊が2頭になりました🐻🐻



帝王切開のため、麻酔が切れてからが痛みとの戦い…。

昨夜は傷口の痛みと後陣痛の痛みで眠れませんでした。
(痛み止めを飲んでも効かなくて😓
痛さに負けて寝返りが打てないのも辛いところ😫)


出産後に目を休めなきゃいけないのは分かっちゃいるのですが~。

早々にご報告させていただきました👶




明日から母子同室の予定なので、



チビくま🐻👶をベビーブランケットでくるんでみようと思います。


こんな感じかな~😁