思えば長かった。 あせる  


結婚して半年で妊娠してからマルマル10年。  


出産、妊娠、出産、妊娠、出産、妊娠、その間にサークル、幼稚園、小学校。クラッカー


どこへ出かけるにも誰かの手を引いていた。 


初めは「あれもできない。これもできない。」と周りのせいにして不満だらけ。


ただ時が立つにつれていいことの方を冷静に数えることができるようになったかな。


ピンチの時にはやはり誰かの助けを借りていた。ラブラブ


子どもたちを理由にいろいろ免除してもらっていたこともたくさんある。


子どもたちを通してステキな人たちに会えたことも収穫だ。音譜


こんな子連れの生活も明日で終わり。しょぼん



まだまだどんな生活になるか予想もつかないが、色んな世界とつながっていたいなあなんてぼんやり考えている。


とりあえず今まで出会った人々、家族に感謝っすニコニコ