昨年2月、妻をがんで亡くした事により、独身となった。しばらく悲しみのあまり、何もする気力もなくなっていたが、月日が経過し、だいぶ心に余裕が出てきた。

人によっては、婚活なんてまだ早いのではないかという人もいるかもしれないが、日に日に寂しさが募り、孤独に耐えられなくなって来た。


関西から引越してきたので、親、兄妹も関西なので、こちらには友人もいない。

妻の知り合いはいたが、やはり亡くなってからは、音信不通になりつつある。



自身が障がい者である事、また、アラフィフという事もあり、婚活市場ではかなり厳しいと思うが、障がいを持っていても結婚願望はある。


というわけで、


とりあえず、手軽に始められるマッチングアプリを始めることにした。


ちなみにブログを始める前から、ペアーズやOmiaimarrishといった婚活アプリを利用しているが、マッチングしても、明らかに詐欺目的と思われる、カタコトの日本語を使う女性ばかりとマッチングするので嫌気がさしてきた。


そういう女性は、だいたい以下の特徴がある。(あくまで体感)


話し方がカタコトの日本語

サイトを辞めるからとLINE交換をすぐにしたがる

台湾育ちの日本人

アパレルショップ経営者(ネットショップを経営している事もある)

プロフィールが短い

入っているコミュニティが極端に少ない



とりあえず、気になる女性には、いいねを送っているが、足跡は付くが、いいね返しはなかなかない。


やはりプロフィールで障がいがある旨を記載しているからだろうか💦

しかし、隠す必要はないと思うので、私は最初から障がいがある事を最初に記載している。


障がいを隠して会う人もいると聞くが、会ってから言うよりも最初から打ち明けるほうが真摯的であると思う。