服に対する価値観の変化 | 50代二人暮らしの家時間

50代二人暮らしの家時間

のりまき王国のインテリア&ライフからタイトルを変更しました。
夫との暮らしを心地よくするために奮闘する日々を綴っています。
元保護ねこのトラ♂も登場します。

こんにちわ。

 

 

 

今日の福岡は

久しぶりの雨。

そのせいか

すぐ天気のせいにするオンナ。

 

 

 

起床時から

頭がボーっとして

なかなか

目が覚めず。

まーたまたまた

二度寝。

 

 

 

いけませんなぁ。

 

 

 

 

 

 

ここ数年

真冬でも厚いコートは

着なくなりました。

80デニール級の

分厚いタイツも履かないし

カイロも貼らない。

 

 

 

温暖化で暖かな冬

・・・というのも

理由の1つだけど。

 

 

 

暑いんですよ。

 

 

 

バスでも電車でも

厚着をしていると

汗をかいてしまって

脱水症状が出ちゃう。

 

 

 

ささっと羽織れる

薄手のアウターで

十分になりました。

image

皮のボタンに付け替え。

 

 

 

 

 

 

数年前に購入した

ユニクロのモコモコアウター。

(↑これ大好き)

 

 

 

最初に買った時は

Lサイズだったのに

今ではXLサイズに

なりまピタ(泣)

 

 

 

あ、そうそう。

高級な服は買わなく

買えなくなりました。

 

 

 

性格的にすぐに飽きるし

年々

サイズは大きくなるし

(↑ただの食いすぎ)

 

 

 

 

いいものを

長く愛用するという価値観が

服に対しては

どうしても持てませんでした。

 

 

 

 

昔はねぇ・・・

いい服を買って

お手入れしながら

長~く

愛用するんだ~って

思っていたんですけどね。

性格がいい加減で

ズボラなもので。

 

 

 

 

要するに

続かなかったっす(テへ)

 

 

 

 

 

 

image

ぜいたくねぇ。

image

アタシなんか

一年中おなじ毛皮よ。

 

(ですよねー)

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございます。