キンチョーの夏 | 50代二人暮らしの家時間

50代二人暮らしの家時間

のりまき王国のインテリア&ライフからタイトルを変更しました。
夫との暮らしを心地よくするために奮闘する日々を綴っています。
元保護ねこのトラ♂も登場します。

こんにちわ。

 

 

 

日本の夏・・花火花火

金鳥の夏・・花火花火

といえば

蚊取り線香のCMの

有名なフレーズ。

 

 

今朝の私は

「キンチョーの夏」

・・・であった。

 

 

 

 

 

朝7:00に

mamanから着信。

 

 

 

 

どうせまた

つまんない内容に違いないと

踏んだアタシは無視していた。

 

 

 

そしたら

夫が私のスマホを持ってきて

 

 

 

こんな時間に(AM7:00)

電話してくるんだから

よっぽどの用事じゃないのか?

出た方がいい!!と力説するので

折り返しに電話をかけてみたの。

 

 

 

そしたらね奥さんおいで

BBAは

何て言ったと思う?

 

 

 

「ちょっとアンタ!うちの

たまねぎカッター知らんか?

 

 

 

ブチッ(私の血管が切れた音)

 

 

 

「そんなくだらないことで朝早くから

電話せんといて!迷惑!非常識!!」

 

 

「そんなこと言うたかてきのうから

探してるねん。見つからへんねん」

 

 

「いま何時やと思てんの!

こんな時間に聞かないかん事なん?

緊急事態かと思うやんか!」

 

 

 

動悸が速くなっている。

血圧が上がるのが分かる。

 

 

 

「戸棚の奥にでもしまっとるんやないん?」

「でもこんな時間に聞く事じゃないやん!」

 

 

 

朝っぱらから金切り声の私。

 

 

 

私の背後で夫がボソボソ

何か言っている。

 

 

 

 

朝から

大きな声出すなよ。

何事かと思うやんか。

そんなカリカリして

言わんでもいいやないか」

 

 

 

 

え?

私がわるいの??

 

 

 

 

動悸が速くなり

息苦しくなったので

 

 

 

 

 

「あー!動悸がする!

具合わるい!もう切るから!」

と言って

強引に電話は切りました。

 

 

 

その後の私はご想像通り

バタンキューでございました。

安定剤を2錠飲んでようやく

落ち着きました。

 

 

私の午前中を返せ――!!

 

 

 

 

 

最近我家の2階に

虫が発生しているんです。

Gではないんだけどね。

 

 

 

・アリ

・チョウバエ+線虫。

 

 

 

私は虫が嫌い。

一匹を見ただけで

その奥に

数十、数百、数千の数を

想像して

体が粟立つの

 

 

 

 

ぎょえー!

 

 

 

いずれも発生しているのは

アリ→洗面所

チョウバエ+線虫→浴室

 

 

 

毎年アリの駆除には

悩まされるのだけれど

なぜに2階なのか?

食べ物なんかないのに。

歯磨き粉のニオイに

反応しているのかしら?image

どうやらアリの侵入経路は

浴室の引き戸のつなぎ目部分。

image

線虫は引き戸のレール部分の

隙間に住処を作っていた!ひぇぇ!

 

 

 

チョウバエは

一体どこから侵入

しているのだろう?

 

 

 

 

前回は浴槽の

排水溝を伝って侵入し

浴槽のエプロンの裏側に

線虫の住処があったと

思われる。

 

 

 

※この時はダスキンを呼んで

駆除、掃除をしてもらって解決。

 

 

 

 

でもやはり

春~夏になると

出るんですよね。

チョウバエとアリー!!

 

 

 

 

 

朝からmaman対応で

体力気力を奪われて

動く気ゼロ。

買物にさえ出かけていない。

image

そんなときはimage

アタシを吸いなさい。

image

た~んとぉ吸いなさい。

(て、天使様じゃ~)

image

100円でいいわ。

(ぉ金とるの?)

image

円安だからね。

(ネコカンケイナイジャン)

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございます。