雨の日は映画と読書と。 | 50代二人暮らしの家時間

50代二人暮らしの家時間

のりまき王国のインテリア&ライフからタイトルを変更しました。
夫との暮らしを心地よくするために奮闘する日々を綴っています。
元保護ねこのトラ♂も登場します。

こんにちわ。

 

 

 

不安定な空模様の福岡です。

早朝から雷ゴロゴロ雷。

アラレまで降ってきました。

 

 

びっくり

 

 

午後からは雨も止んで

少し晴れ間も出てきました。

夜は寒くなるだろうなぁ。

 

 

 

今朝は雨の中、映画を観てきました。

image

きのう何食べた?

 

 

 

 

テレビ版のドラマは

見たことがなかったので

アマゾンプライムで一気見。

 

 

ずっとひとりで

ウフフ、はははっ!と笑い、

いつの間にか

口元が緩んで

笑顔になっている

そんなドラマでした。

 

 

 

無性に何かに

そして誰かに感謝したくなっていました。

ごはんを食べるという行為を

大事にしたいと思えました。

当たり前が当たり前じゃないんだ

と思えました。

 

 

 

なんかねぇ。

いいんですよ。

ふんわり、とした心地よさがあるんです。

 

 

 

温かな気持ちになるというか

優しい気持ちになれるんです。

 

 

 

映画は

ドラマの延長線上にある物語。

梶芽衣子、よかったわ~。

 

 

 

ハリウッド映画のような

ドッカン、ドッカン!!がーん!ガシャーン!的な

アクションサスペンスも好きだけど

たまにはいいわねぇ。

 

 

 

 

映画から帰ってきたら

午後からは読書。

image

読書は数冊を同時に読むタイプです。

 

 

 

 

みなさまは

本は好きですか?

 

 

 

 

さて

今日のぉトラ様ですが

雨なので

朝からテンション低めです。

image

梶芽衣子っていえば

「女囚サソリ」よね。

 

 

 

 

 

なぜか

昭和の女優さんに詳しいぉトラ様です。

 

 

 

 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございます。