ずぼらなアタシのカーブス体験記~入会してから辞めるまでの10ヶ月~⑨ | 50代二人暮らしの家時間

50代二人暮らしの家時間

のりまき王国のインテリア&ライフからタイトルを変更しました。
夫との暮らしを心地よくするために奮闘する日々を綴っています。
元保護ねこのトラ♂も登場します。

こんにちわ。

 

 

 

コロナワクチンの2回目接種が

今週の火曜日だったんですが

まだ腕が痛いのりまきです。

 

二日目が一番しんどかった!

注射を打ったのは左側の腕でしたけれど

両方の首、肩、背中が痛くなりました。

鎮痛剤を飲むレベルの痛みです。

体が鉛のように重く、だるい。

胃の辺りがムカムカして気持ち悪い。

 

なんとも言えない不快感が一日中続きました。

 

三日目の朝には

ずいぶん楽になりましたけど

五日目の今日になっても

腕の痛みはまだ引かず、ズキズキします。

 

 

 

image

あら。

お気の毒。

 

 

さて。

カーブス退会の手続きのために

いざ、店舗へ。

 

 

ドアを開けるといつもの教室の雰囲気。

他の会員さんに紛れて教室内へ入りましたが

やはりコーチ達からの声かけはありません。

 

滝汗あせる

 

とーぜんよね。

うん。

想定内。

 

 

 

待たされている間は

針のムシロ。

 

 

 

店長さんが対応してくれましたが

まさかのデジャブが!

 

 

あの電話での会話がリピートされたのです。

 

 

ゲロー

 

 

どうして辞めるんですか

これからどうするんですか

の繰り返しの質問。

 

うそ?

なんかテレビで見た

警察の取り調べのようです。

 

何度も同じ質問をされた犯人が

うっかり違うコトを口走ったために

つじつまが合わなくなり自滅・・・的な!!

(こうまでなると被害妄想がヒートアップ)

 

 

それでも

「家庭の事情で内容は言いたくない」

で押し通したアタシ。

 

 

なんとか

PCの退会手続きのページを

開いてくれたのはいいのですが

やはり

最後に

退会の理由を書き込む項目が出てきまして・・・。

 

 

 

店長さん曰く

この項目をクリアしないと終われないとのこと。

 

 

 

ウソだろ?

チーン

なんでそこまで退会理由を

追求されにゃならんのだ?

プライベートな事情でいいだろー。

 

 

もうココロが折れて

「もう、いいです。なんか適当に書き込んでください」

というと、

ソレはダメだと言われましたので

「じゃ、(家族に反対された)にしておいてください」

とお願いしてようやく終了。

 

 

なんだこれ?

 

 

解約の手続きをしたのは月の半ばでしたので

その月いっぱいは通える契約ですが

もうゴメンです。

迷わず特例退会を選びました。

 

 

退会は翌月退会(通常退会)と

当月末退会(特例退会)があります。

 

 

辞めるって申し出た後に

一ヶ月も通い続ける勇気ないわー。

 

 

不愉快で仕方なく

もう二度と行きたくありませんでした。

入会時に

12ヶ月お得コースで申し込んでいましたので

今まで割引されていた分を精算し差額を請求されます。

 

※12ヶ月お得コース

月額6,270円(税込み)→5,700円(本体価格)

 

定額コースとの差額ひと月1,100円を

12ヶ月お得コースを利用していた月数分(最大6ヶ月)

年契約割引の差額清算金として請求されました。

これに特例退会手数料315円を合わせた6,915円(税込み)

が請求されました。

 

 

 

 

同時にプロテインも解約希望したのですが

 

 

プロテインの解約は店舗では行えず

ショッピング受注センターに連絡しないといけませんでした。

 

 

チーン

 

 

とことん

 

解約するのが面倒に

セッティングされている

 

と感じました。

 

 

 

 

楽しく運動できていたのがウソのようです。

 

もう嫌悪感でいっぱいになってしまいました。

 

 

 

 

アタシが解約手続きを行っている最中も

別の会員さんが

お友達紹介!2週間無料体験キャンペーンの

勧誘の話をコーチからされていました。

 

ちなみに

この2週間無料体験キャンペーンは

ずーーーーーーっと継続して行われています。

 

真顔

 

 

「無料キャンペーンは、今月末までなので

カーブスを紹介したい方がいらっしゃったら

急いで教えてあげてくださいね~!」

 

とコーチ達は言っているけど

(正しくは言わされているけど)

 

無意味です。

 

ほとんど間隔を置かずに行われています。

 

アタシが通っていた店舗だけかもしれませんが。

 

 

やはりコロナで

会員が減っているのが

影響しているかも知れません。

 

コーチの方々も大変な思いをしていると思います。

 

 

友達勧誘を強いられなければ

まだ楽しく運動に通っていたと思います。

プロテインも高いけど美味しかったし

健康にいいなら飲み続けてもよかった。

 

 

つくづく

残念です。

 

 

アタシのような性格の人間には

実に不向きなところでした。

 

 

でも現に楽しく長く通われている会員の方々も

多くいらっいます。

アタシもその一人になれたらよかったんですけどね。

 

 

 

とほほ。

 

 

 

カーブスの話は今日で終わりにします。

アタシが

カーブスに入会するときも

退会するときも

ブログで紹介されていた記事を

参考にしました。

 

 

アタシの体験がどなたかの

参考になることがあれば幸いです。

 

 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございます。