にほんブログ村 料理ブログへ PVアクセスランキング にほんブログ村

プロフィールもつけてみました✨

ランキング参加してみました✨

よろしければポチッと

応援、お願いします🥺🤲

元気になります☺️


SANCTUARY ONLINE STORE

🐥いつもありがとうございます🐥


ご訪問ありがとうございます😊


ほぼ独学・目分量で作り置きを作ってます🤪

作った記録を残してみたくてブログをはじめてみました。


参考にさせていただきました。等のコメント

めっちゃ嬉しいです!!

ありがとうございます!

勉強中のど素人ですが…


お時間のある方は、読んでもらえたら嬉しいです😆




高野豆腐・枝豆・玉ねぎの卵とじ


卵は、2個をといておきます⭐️

高野豆腐は、湯戻して不要を使いました✨

湯戻しが必要な時は表示時間通りに戻します。

野菜は、好きな大きさに切ります。

フライパン鍋に、油をしいて

野菜と枝豆を炒めます。

火が通ったら、

・白だし

・お水

を入れて、少し煮立たせ、

高野豆腐を入れます。

柔らかくなったら、火を強めて、卵をまわしながらいれます。

最後に

・水溶き片栗粉

を入れたら、出来上がりです🐾









大根・ひき肉・えのきの煮物

 

野菜は、好きな形・大きさに切ります✨

ひき肉を炒めて、色が変わったら

野菜を入れます。

火が通ったら、

・お水

・醤油

・みりん

・お酒

・砂糖

・出汁パック

・大根

を入れて、大根に火が通ったら、

出来上がりです✨😊


みりん多めで作ってます☺️🐾

 

 

 



イベントバナー