にほんブログ村 料理ブログへ PVアクセスランキング にほんブログ村

プロフィールもつけてみました✨

ランキング参加してみました✨

よろしければポチッと

応援、お願いします🥺🤲

元気になります☺️




🐥いつもありがとうございます🐥


ご訪問ありがとうございます😊


ほぼ独学・目分量で作り置きを作ってます🤪

作った記録を残してみたくてブログをはじめてみました。


参考にさせていただきました。等のコメント

めっちゃ嬉しいです!!

ありがとうございます!

勉強中のど素人ですが…


お時間のある方は、読んでもらえたら嬉しいです😆


はんぺん・じゃがいも・ミックスベジタブルのふわもち焼き


ミックスベジタブルは、冷凍を使いました。

使う10〜15分ほど前から自然解凍させます。


じゃがいもは、お鍋に入れ、だしパックを入れ

柔らかくなるまで煮ます。

その間に、はんぺんを透明な袋などに入れて、

揉んで潰します😊


柔らかくなったじゃがいものお湯を切り、潰します。

めっちゃ熱いので、少し冷まします。




ボールに

・はんぺん

・ミックスベジタブル

・片栗粉 

・お醤油

を入れて、もみます。




好きな大きさに丸めます🐾




フライパンに油をしいて、焼きます。


はんぺんは、割と早く火が通りので、

チラチラと見たほうがいいです🙂

両面焼けたら、

・醤油

・お酒

・みりん

を入れて、絡めたら出来上がりです☺️





ちくわ・にんじん・ピーマンのきんぴら炒め


ちくわ・野菜を

好きな大きさ・形に切ります。

フライパンにごま油をしいて、

にんじんから炒めて、しんなりしてきたら、

ピーマン・ちくわを加えて炒めます。

・お酒

・砂糖

・醤油

・白ゴマ

を入れたら、出来上がります✨




 


イベントバナー