にほんブログ村 料理ブログへ PVアクセスランキング にほんブログ村

プロフィールもつけてみました✨

ランキング参加してみました✨

よろしければポチッと

応援、お願いします🥺🤲

元気になります☺️



🐥いつもありがとうございます🐥


ご訪問ありがとうございます😊


ほぼ独学・目分量で作り置きを作ってます🤪

作った記録を残してみたくてブログをはじめてみました。


参考にさせていただきました。等のコメント

めっちゃ嬉しいです!!

ありがとうございます!

勉強中のど素人ですが…


お時間のある方は、読んでもらえたら嬉しいです😆




きんぴらごぼうです✨


私は、業務スーパーに売ってる、

「きんぴらごぼうミックス」を使ってます😋

使う20分ほど前ぐらいから、自然解凍させてます✨


フライパンに油をしいて、

袋から全量入れて、炒めます。

焼き色がついたら、

・醤油

・お酒

・みりん

・砂糖

・出汁パックの粉末

を入れて、汁気がなくなるまで、炒めます。

炒めたら、

一度火を止めて、

・ゴマ油

をフライパン半周まわしかけて

白ゴマをふったら、出来上がりです✨


みりん多めで作ってます🤗

出汁パックの袋を切って、中の粉末を使ってます☺️









ジャーマンポテトです🥔


じゃがいもは炒める前に、電子レンジで温めます。

今回は、600Wで6分30秒しました。

最初は、5分ほど、あたためて、

それから、時間を足したりしてます。

野菜、ウインナーは好きな大きさに・形に切ります。

フライパンに、オリーブオイルをしいて、

ウインナーを入れます。

少し焼き色がついたら、玉ねぎ・じゃがいもを入れて炒めます。

じゃがいもに焼き色がついたり、玉ねぎが透き通るぐらいまで炒めます。

・コンソメ(粒タイプ)

・塩コショウ

・牛乳

を入れて炒め、最後にパセリをふったら、

出来上がりです✨




イベントバナー

 


イベントバナー