にほんブログ村 料理ブログへ PVアクセスランキング にほんブログ村

プロフィールもつけてみました✨

ランキング参加してみました✨

よろしければポチッと

応援、お願いします🥺🤲

元気になります☺️


エルヴィーテ オンラインストア

🐥いつもありがとうございます🐥


ご訪問ありがとうございます😊


ほぼ独学・目分量で作り置きを作ってます🤪

作った記録を残してみたくてブログをはじめてみました。


参考にさせていただきました。等のコメント

めっちゃ嬉しいです!!

ありがとうございます!

勉強中のど素人ですが…


お時間のある方は、読んでもらえたら嬉しいです😆


さつまいももちです🍠



だしパック入れてさつまいもを柔らかくゆでます。

茹でたさつまいもをつぶして

・片栗粉

・牛乳

・塩

を混ぜでこねます。



好きな形にします🍠




フライパンに油をしいて、焼きます🌝

両面焼けたら、

・醤油

・みりん

をかけたら、出来上がりです❤️☀️




エリンギ入りチキンナゲットです✨




玉ねぎとエリンギは、

こちらを使って、みじん切りにしました😊




ボールに

・鶏ひき肉

・エリンギ

・小麦粉

・マヨネーズ

・卵

・塩コショウ

・醤油

・おろししょうが(チューブ)

・出汁パックの粉末

を入れてこねます。




フライパンに油をひきます。

スプーンを使って、フライパンにのせました。

揚げ焼きをしたら完成です✨






イベントバナー