にほんブログ村 料理ブログへ PVアクセスランキング にほんブログ村

プロフィールもつけてみました✨

ランキング参加してみました✨

よろしければポチッと

応援、お願いします🥺🤲

元気になります☺️


ANソープ

🐥いつもありがとうございます🐥


ご訪問ありがとうございます😊


ほぼ独学・目分量で作り置きを作ってます🤪

作った記録を残してみたくてブログをはじめてみました。


参考にさせていただきました。等のコメント

めっちゃ嬉しいです!!

ありがとうございます!

勉強中のど素人ですが…


お時間のある方は、読んでもらえたら嬉しいです😆




切り干し大根です🤩


切り干し大根は水で戻して、水を切っておきます。

ニンジン・油揚げは、好きな大きさ・形に切ります。

お鍋に

・お水

・醤油

・みりん

・だしパック

を入れて、グツグツと煮立ったら、

ニンジン・油揚げ・切り干し大根を入れ、

落とし蓋をして、蓋をします。

全体に火が通ったら、出来上がりです✨


私は、みりん多めで作ってます✨







筑前煮です☺️

 

鶏肉(もも肉)と

野菜を好きな大きさ・形に切ります。

フライパン鍋にごま油をしいて、鶏肉を両面焼きます。

焼けたら、

・お水

・醤油

・お酒

・みりん

・お砂糖

・だしパック

を入れて、グツグツさせます。

アクを取りつつ、煮立ったら、

野菜を入れて煮込みます。

野菜に竹串(たけのこで確かめてます)が通ったら、

出来上がりです✨







イベントバナー

 


イベントバナー