にほんブログ村 料理ブログへ PVアクセスランキング にほんブログ村

プロフィールもつけてみました✨

ランキング参加してみました✨

よろしければポチッと

応援、お願いします🥺🤲

元気になります☺️



🐥いつもありがとうございます🐥


ご訪問ありがとうございます😊


ほぼ独学・目分量で作り置きを作ってます🤪

作った記録を残してみたくてブログをはじめてみました。


参考にさせていただきました。等のコメント

めっちゃ嬉しいです!!

ありがとうございます!

勉強中のど素人ですが…


お時間のある方は、読んでもらえたら嬉しいです😆




エリンギ入り塩麻婆キャベツ


野菜は好きな大きさ・形に切ります😃

ひき肉をごま油で炒めて

焼き色がついたら、

エリンギ・キャベツを入れます。

・おろしニンニク(チューブ)

・おろししょうが(チューブ)

で味をつけてたら、

・お水(少し浸るぐらい)

・塩コショウ

・中華系調味料(味覇)

を入れてグツグツします。

味が染み込んだかなぁって思ったら

水溶き片栗粉を入れたら、出来上がります✨


大人は食べる時に、

・キムチ

・豆板醤

・激辛パウダー

・七味

をのせたりして、辛さを足したりしてます☺️🐾




トマト・しめじ・玉ねぎの中華炒め炒め


野菜は好きな形、大きさに切ります。

フライパンにごま油をしいて、

玉ねぎ→しめじ→トマト

の順番で炒めます。

火が通ったら

・塩コショウ

・中華系調味料(味覇)

を混ぜ合わせて、絡めたら出来上がりです✨





イベントバナー

 


イベントバナー