にほんブログ村 料理ブログへ PVアクセスランキング にほんブログ村


プロフィールもつけてみました✨

ランキング参加してみました✨

よろしければポチッと

応援、お願いします🥺🤲

元気になります☺️



🐥いつもありがとうございます🐥


ご訪問ありがとうございます😊


ほぼ独学・目分量で作り置きを作ってます🤪

作った記録を残してみたくてブログをはじめてみました。


参考にさせていただきました。等のコメント

めっちゃ嬉しいです!!

ありがとうございます!

勉強中のど素人ですが…


お時間のある方は、読んでもらえたら嬉しいです😆



こちらの作り置きおかず記事の

・ひじき煮

をリメイクして、炊き込みご飯にしました✨


ひじき煮を少し炒めます。

炊飯器に

・炒めたひじき煮

・だし汁

を入れて、炊きます。

出来上がったら

・しそうめのふりかけ

をまぜたら、出来上がりです✨




ミックスベジタブル・卵・エリンギ少しのコンソメ炒め


フライパンにオリーブオイルをしいて、

卵をスクランブルエッグにします。

火が通ったら

・ミックスベジタブル

・エリンギ少し

を炒めます。

火が通ったら

・塩コショウ

・コンソメ

を混ぜ合わせて、絡めたら出来上がりです✨




エリンギ焼きを作りました✨


エリンギをグリルで焼き

・お醤油

・白だし少し

を混ぜたものをかけて、

火が通るまでグリルで焼きました🐾


こちらを使って、晩ごはんです✨


・バナナ

・冷奴

を足してます。




息子の晩ご飯🍚


娘の晩ご飯✨


少し寂しい晩ごはんになりました😵‍💫🙇‍♀️

ごめんなさい🙇‍♀️


ご馳走さまでした✨