にほんブログ村 料理ブログへ PVアクセスランキング にほんブログ村


プロフィールもつけてみました✨

ランキング参加してみました✨

よろしければポチッと

応援、お願いします🥺🤲

元気になります☺️



🐥いつもありがとうございます🐥


ご訪問ありがとうございます😊


記録を残してみたくてブログをはじめてみました。


お時間のある方は、読んでもらえたら嬉しいです😆


少し前の日記です✨🙇‍♀️



息子が無事に卒園式を迎えれました🌸


年中から転園を、経験しました。


「行きたくない」と言わず、

毎日、妹と仲良く登園していました。

ですが、年長の時、普通に会話してる時、

ふいに、「年中、しんどかったんだー」

と話したときがありました。


はじめて聞いたとき、

しんどかったのを気づけれなくて反省し、

しんどいと言える環境じゃなかったことを反省し、

しんどい思いをして登園していた息子に申し訳ない、

など反省と後悔の気持ちになりました。


年長は、クラスの担任の先生と同級生のみんなに

すごく恵まれたと思います。


時々、お迎えに行ったら仲良く遊んでる姿を見れたり、

私にまで挨拶をしてもらえたり

妹とも遊んでもらえてたりと

感謝する一年でした🥲


証書をもらい、階段から降りて

私と夫を見つけて笑顔を見せた瞬間、


その時の映像を思い出し、

泣くことなく過ごしていた式でしたが、

泣いてしまいました。


卒園、おめでとう🎉

短くまとめる予定が長くなりました🙇‍♀️

読んでいただきありがとうございました😊


4月から小学校、家族みんなで頑張ろ😋✨


 


今日のひとことブログ

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する





イベントバナー

 


イベントバナー