にほんブログ村 料理ブログへ PVアクセスランキング にほんブログ村


プロフィールもつけてみました✨

ランキング参加してみました✨

よろしければポチッと

応援、お願いします🥺🤲

元気になります☺️


MAMEIL NAMA CHOCOLATE MACARON

🐥いつもありがとうございます🐥


ご訪問ありがとうございます😊


ほぼ独学・目分量で作り置きを作ってます🤪

作った記録を残してみたくてブログをはじめてみました。


参考にさせていただきました。等のコメント

めっちゃ嬉しいです!!

ありがとうございます!

勉強中のど素人ですが…


お時間のある方は、読んでもらえたら嬉しいです😆



ワンパンマカロニグラタン

を作りました🌸

ワンパンに、ハマってます☺️


野菜は、好きな大きさ・形に切ります👀

・玉ねぎ

・えのき

を使いました。

グリンピースは、冷凍を使うので、少し解凍します。


フライパン鍋に油をしいて、野菜を炒めます。

火が通ったら、

・牛乳

・マカロニ

を入れて、グツグツさせます。


マカロニが柔らかくなったら、

・ホワイトソース缶

・塩

を入れて、滑らかになるまで煮ます。


・スライスチーズ

を入れて、蓋をして、チーズが溶けたら、

出来上がりです✨


チーズは、ピザ用でも作れます。

ピザ用チーズがなかったので、

スライスチーズを使いました🫠




こちらの作り置きおかず記事の

・小松菜・ホタテ・エリンギのバターソテー

を使ってのお昼ご飯です✨


・オレンジ

・プチトマト
を足してます。


息子のお昼ご飯🍚



娘のお昼ご飯🥧



ご馳走さまでした✨


本日のおうちごはん

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 






イベントバナー

 


イベントバナー