にほんブログ村 料理ブログへ PVアクセスランキング にほんブログ村

プロフィールもつけてみました✨

ランキング参加してみました✨

よろしければポチッと

応援、お願いします🥺🤲

元気になります☺️



🐥いつもありがとうございます🐥


ご訪問ありがとうございます😊


ほぼ独学・目分量で作り置きを作ってます🤪

作った記録を残してみたくてブログをはじめてみました。


参考にさせていただきました。等のコメント

めっちゃ嬉しいです!!

ありがとうございます!

勉強中のど素人ですが…


お時間のある方は、読んでもらえたら嬉しいです😆




グリンピース・玉ねぎ・高野豆腐の卵とじ


グリンピースは、冷凍を使うので、少し解凍します。

卵は、2個をといておきます⭐️

高野豆腐は、湯戻して不要を使いました✨

湯戻しが必要な時は表示時間通りに戻します。

野菜は、好きな大きさに切ります。

フライパン鍋に、

・白だし

・お水

を入れて、少し煮立たせ、

玉ねぎとグリンピースを入れます。

火が通ったら、高野豆腐を入れます。

柔らかくなったら、火を強めて、卵をまわしながらいれます。

卵に火が通ったら、出来上がりです🌞




豚肉・しめじ・玉ねぎのすき煮


野菜を好きな大きさ・形に切ります。

フライパン鍋に油をしいて、豚肉を炒めます。

焼けたら、野菜も炒めます。

火が通ったら、

・お水

・醤油

・みりん

・お砂糖

・だしパック

を入れて、グツグツさせます。

アクを取りつつ、煮立ったら、

出来上がりです✨


みりんを多めに作りました😀




 

 

 






イベントバナー

 


イベントバナー