にほんブログ村 料理ブログへ PVアクセスランキング にほんブログ村

プロフィールもつけてみました✨

ランキング参加してみました✨

よろしければポチッと

応援、お願いします🥺🤲

元気になります☺️



🐥いつもありがとうございます🐥


ご訪問ありがとうございます😊


ほぼ独学・目分量で作り置きを作ってます🤪

作った記録を残してみたくてブログをはじめてみました。


参考にさせていただきました。等のコメント

めっちゃ嬉しいです!!

ありがとうございます!

勉強中のど素人ですが…


お時間のある方は、読んでもらえたら嬉しいです😆





アスパラ・えのき・ウインナーのバター醤油炒めです


アスパラは、根元を1cmほど切り落とし、穂先を残してピーラーなどで皮をむきます。☀️


野菜・ウインナーは、

好きな大きさ・形にに切ります。

フライパンに油をしいて、

ウインナーを炒め、焼き色がついたら、

野菜を入れて、弱火と中火の間の火でそのままにして、少ししんなりしてきたら、かき混ぜます。


・塩コショウ

・固形バター

・お醤油

を入れたら、出来上がりです✨





じゃがいも・エリンギ・ひき肉そぼろ煮です。


だし汁を作っておきます。


じゃがいもは、一口サイズに切り、

耐熱性のお皿・タッパー・ボールに入れて、

電子レンジで温めます。

600Wで6分ほど温めました🌙

野菜は、好きな大きさ・形に切ります。


フライパンに、油をしいて、

ひき肉から炒めます。

焼き色がついたら

・おらししょうが(チューブ)

を混ぜ合わせます。

・醤油

・お酒

・みりん

を入れて、混ぜ合わせます。

野菜をみんな入れます。

油が染み渡ったら、

・出し汁

を入れて、煮ます。

最後に

・水溶き片栗粉

を入れたら、出来上がりです✨





 



イベントバナー

 


イベントバナー