にほんブログ村 料理ブログへ PVアクセスランキング にほんブログ村

プロフィールもつけてみました✨

ランキング参加してみました✨

よろしければポチッと

応援、お願いします🥺🤲

元気になります☺️



🐥いつもありがとうございます🐥


ご訪問ありがとうございます😊


ほぼ独学・目分量で作り置きを作ってます🤪

作った記録を残してみたくてブログをはじめてみました。


参考にさせていただきました。等のコメント

めっちゃ嬉しいです!!

ありがとうございます!

勉強中のど素人ですが…


お時間のある方は、読んでもらえたら嬉しいです😆




ブロッコリー・えのき・卵の中華炒め炒め🥚🍄


野菜は、好きな大きさ・形に切ります。

ブロッコリーは、耐熱性のお皿・タッパーに塩を入れて、電子レンジで温めます。

(600Wで3分) 

卵は、2個ときます。


フライパンに、ゴマ油ををしいて、

卵を炒め、一度取り出します。


また、フライパンで

・切った野菜

を炒め、火が通ったら、

・塩コショウ

・中華系調味料(味覇)

・お醤油

を入れて、混ぜ合わせたら、出来上がりです☺️


ブロッコリー🥦の茎も使ってます🙃🙂








カボチャの煮物です🎃

先週も作りました🤩✨


カボチャを好きな大きさ・形に切ります。

(私はカットされてるカボチャ使ってます😳)

お鍋に

・カボチャ

・お水

・醤油

・お酒

・砂糖

・みりん

・出汁パック

を入れて、カボチャに竹串が通ったら、

出来上がりです🐥


私は、みりん多めで作ってます✨







イベントバナー