にほんブログ村 料理ブログへ PVアクセスランキング にほんブログ村


プロフィールもつけてみました✨

ランキング参加してみました✨

よろしければポチッと

応援、お願いします🥺🤲

元気になります☺️



🐥いつもありがとうございます🐥


ご訪問ありがとうございます😊


ほぼ独学・目分量で作り置きを作ってます🤪

作った記録を残してみたくてブログをはじめてみました。


参考にさせていただきました。等のコメント

めっちゃ嬉しいです!!

ありがとうございます!

勉強中のど素人ですが…


お時間のある方は、読んでもらえたら嬉しいです😆




時間のある時は、

子供達と一緒におやつやおかずを作ったりしてます✨

前回は、お味噌汁を作りました✨


今回は、

・ワッフルケーキ🧇

を一緒に作りました✨




食洗機対応のシリコーンワッフル型

を買ってみました✨



・ホットケーキミックス 200g

・無塩バター 15g

・砂糖 30g

・牛乳 110ml

・卵 1個

・チョコレート

・フルーツ

で作りました✨


・チョコレート

・フルーツ

以外の分量は、購入した箱に

入ってたレシピを見ました☺️



材料を入れて混ぜてます✨


順番で混ぜてます✨


この時、卵を入れてないことに

気づきやり直しました😭🙇‍♀️


型に入れてます✨


トッピングしてます✨


電子レンジ180度で20分焼きました✨

焼き上がり✨

電子レンジを見ながら気づきました🙄

トッピングした方が下になると😭

材料が多めやったのか

焼き色が薄かったですが

中まで焼けてます🥺



みんなでおやつの時間です✨


ご馳走さまでした✨😊

めっちゃ簡単やったので

また作ろうと思います✨



子供と一緒に作りたいレシピ

  

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 







イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー