にほんブログ村 料理ブログへ PVアクセスランキング にほんブログ村

プロフィールもつけてみました✨

ランキング参加してみました✨

よろしければポチッと

応援、お願いします🥺🤲

元気になります☺️



🐥いつもありがとうございます🐥


ご訪問ありがとうございます😊


ほぼ独学・目分量で作り置きを作ってます🤪

作った記録を残してみたくてブログをはじめてみました。


参考にさせていただきました。等のコメント

めっちゃ嬉しいです!!

ありがとうございます!

勉強中のど素人ですが…


お時間のある方は、読んでもらえたら嬉しいです😆


がんもどき🥚


木綿豆腐を耐熱皿やタッパーに

キッチンペーパーでくるんで

電子レンジで600W3分ほど温めて

水を切りました。

ひじきはお水で戻して、

水を切っておきます🐥


野菜は千切りにして準備します。

私は、千切りスライサーを使いました😋

キャベツは、千切りキャベツを使いました✨



ボールなどに

・豆腐

・にんじん

・キャベツ

・ひじき

・片栗粉

・醤油

・卵

・塩

・出汁パックの粉末だし

を入れて混ぜ合わせます。



好きな大きさに丸めます🐾




フライパンに多めの油を準備して

揚げ焼きしたら、出来上がりです🐥







青梗菜・ウインナー・しめじの中華炒め炒め


野菜などは好きな形、大きさに切ります。

フライパンにごま油をしいて、ウインナーから炒めます。

焼き色がついたら、残りの野菜を入れます😀

火が通ったら

・塩コショウ

・中華系調味料(味覇)

・お醤油少し

を混ぜ合わせて、絡めたら出来上がりです✨






イベントバナー

 


イベントバナー