にほんブログ村 料理ブログへ PVアクセスランキング にほんブログ村

プロフィールもつけてみました✨

ランキング参加してみました✨

よろしければポチッと

応援、お願いします🥺🤲

元気になります☺️


BORDER FREE cosmetics クリアVCフェイシャルローション

🐥いつもありがとうございます🐥


ご訪問ありがとうございます😊


ほぼ独学・目分量で作り置きを作ってます🤪

作った記録を残してみたくてブログをはじめてみました。


参考にさせていただきました。等のコメント

めっちゃ嬉しいです!!

ありがとうございます!

勉強中のど素人ですが…


お時間のある方は、読んでもらえたら嬉しいです😆




ポテトサラダです🥗


じゃがいも・にんじんは、好きな大きさ・形に切り、

出汁パックを入れた、お鍋で柔らかくなるまで煮ます。


柔らかくなったら、お湯を切り、

形を崩し、

・マヨネーズ

・塩コショウ

・コンソメ顆粒

・一緒に煮ただしパックの粉末出汁

を混ぜ合わせたら、出来上がりです😋✨










レンコン・ピーマン・エリンギ・鶏肉の

トロトロ甘辛炒め


レンコンは大人用お箸の持ち手ぐらいの幅に切って

お水に5分ほどつけて、水気を切っておきます。


野菜は、好きな形・大きさに切ります。


フライパンに油をしいて、

鶏肉を両面焼きます。

それから、レンコンを炒めます。

火が通ったら他の切った野菜を入れて、炒めます。

野菜に火が通ってきたら、

・醤油

・みりん

・お酒

・砂糖

を入れて、いためます。

最後に、

・水溶き片栗粉

をいれたら、出来上がりです


はじめてレンコンの色が変わった時

めっちゃ焦りました🙄








イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー