にほんブログ村 料理ブログへ PVアクセスランキング にほんブログ村

プロフィールもつけてみました

ランキング参加してみました

よろしければポチッと

応援、お願いします🥺🤲

元気になります☺️


浜チョク

🐥いつもありがとうございます🐥



ご訪問ありがとうございます😊


ほぼ独学・目分量で作り置きを作ってます🤪

作った記録を残してみたくてブログをはじめてみました。


参考にさせていただきました。等のコメント

めっちゃ嬉しいです!!

ありがとうございます!

勉強中のど素人ですが


お時間のある方は、読んでもらえたら嬉しいです😆




筑前煮です✨


鶏肉(もも肉)・野菜を好きな大きさ・形に切ります。

フライパン鍋にごま油をしいて、鶏肉を両面焼きます。

焼けたら、

・お水

・醤油

・お酒

・みりん

・お砂糖

・だしパック

を入れて、グツグツさせます。

アクを取りつつ、煮立ったら、

野菜を入れて煮込みます。

野菜に竹串(たけのこで確かめてます)が通ったら、

出来上がりです✨







ナス・ピーマン・きのこのゴマ味噌炒め


野菜は好きな形、大きさに切ります。

フライパンにごま油をしいて、ナスから炒めます。

少ししんなりしたら、残りの野菜を入れます。

火が通ったら

・お味噌

・お酒

・みりん

・砂糖

を混ぜ合わせて、絡めたら出来上がりです✨


大人は、食べる時に七味や激辛パウダーかけました☺️











イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー