にほんブログ村 料理ブログへ PVアクセスランキング にほんブログ村

プロフィールもつけてみました

ランキング参加してみました

よろしければポチッと

応援、お願いします🥺🤲

元気になります☺️



🐥いつもありがとうございます🐥



ご訪問ありがとうございます😊


ほぼ独学・目分量で作り置きを作ってます🤪

作った記録を残してみたくてブログをはじめてみました。


参考にさせていただきました。等のコメント

めっちゃ嬉しいです!!

ありがとうございます!

勉強中のど素人ですが


お時間のある方は、読んでもらえたら嬉しいです😆



がんもどきです🐾


木綿豆腐を耐熱皿やタッパーに

キッチンペーパーでくるんで

電子レンジで600W3分ほど温めて

水を切りました。

ひじきはお水で戻して、

水を切っておきます🐥


野菜は千切りにして準備します。

私は、千切りキャベツを使いました😋




ボールなどに

・豆腐

・にんじん

・ひじき

・片栗粉

・醤油

・卵

・塩

・出汁パックの粉末だし

を入れて混ぜ合わせます。





好きな大きさに丸めます🐾


フライパンに多めの油を準備して

揚げたら出来上がりです🐥




焼き上がりです🍀

いつもより焼き目をつけてみました✨😍







にんじんちくわです🥕


ニンジンは、好きな大きさ・形にきります🥕


ちくわの中にニンジンを入れます。

フライパンに、ゴマ油をしいて

焼き色がつくまで転がしながら焼きます。

・醤油

・酒

・みりん

・砂糖

・白ゴマ

を入れたら、出来上がります


私は、砂糖少なめ、みりん多めに作ってます😊

もう少し多めに作ろうか作らんとこうか

悩み中です🙄