にほんブログ村 料理ブログへ PVアクセスランキング にほんブログ村


プロフィールもつけてみました

ランキング参加してみました

よろしければポチッと

応援、お願いします🥺🤲

元気になります☺️


Cafe de Paris

🐥いつもありがとうございます🐥



ご訪問ありがとうございます😊


ほぼ独学・目分量で作り置きを作ってます🤪

作った記録を残してみたくてブログをはじめてみました。


参考にさせていただきました。等のコメント

めっちゃ嬉しいです!!

ありがとうございます!

勉強中のど素人ですが


お時間のある方は、読んでもらえたら嬉しいです😆


いつも読ませていただいてます、

ノンナさんが

しめじと糸こんの炒め煮を参考にしました🙇‍♀️☀️


糸こんにゃく→こんにゃく

にしました🫣😶‍🌫️




こんにゃく・しめじは

好きな大きさ、形に切ります。


アク抜き済みのこんにゃくでしたが

気になったので、お湯につけて、臭みを取り、

水気もとりました☺️

フライパンにごま油しいて、焼き炒めます。

こんにゃくに火が通ったら

・醤油

・みりん

・砂糖

を入れて、混ぜ合わせて、

白ゴマを振ったら出来上がりです☀️


大人は食べる時に、七味唐辛子を振って食べら予定です


素敵なレシピをありがとうございました❤️








きんぴらごぼうです😋

月1か2で作ってます😋


私は、業務スーパーに売ってる、

「きんぴらごぼうミックス」を使ってます😋

使う20分ほど前ぐらいから、自然解凍させてます✨


フライパンにゴマ油をしいて、

袋から全量入れて、炒めます。

焼き色がついたら、

・醤油

・お酒

・みりん

・砂糖

・出汁パックの粉末

を入れて、汁気がなくなるまで、炒めます。

炒めたら、白ゴマをふったら、出来上がりです✨


みりん多めで作ってます🤗

出汁パックの袋を切って、中の粉末を使ってます☺️










イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー