またまた、ミツバチ捕獲しましたぁ~ (*^_^*) | ミツバチ モンちゃん

ミツバチ モンちゃん

書きたい時に、書くめんどくさがり屋だけど、見てくれた人はありがとぅ^0^

3日前確認とキンリョウヘンに水を上げないと思って行ったのですがその時は蜜蜂は来ていませんでした。(-_-;)

昨日も暖かくて、今日も暖かかったので、キンリョウヘンにまたお水を上げようと思って、巣箱を確認に行くと まぁ~入ってないだろうなぁ~って思ってたら 後ろから蜂がビュ~~ンと飛んできて巣箱にすぅ~っと入ったのを確認。もしやと思って ジィ~~~っとみていると沢山戻り蜂が 帰ってきたので入居確認できたので、とりあえず家に戻り~お持ち帰りの準備を~(*^。^*)

これが持ち帰る前に写真撮りました(*^。^*)

今年は、5月頃普通捕獲できるのですが、もうダメかなぁ~って思ってたら 順調に捕獲数が伸びてきてるから 気候のせいなのかなぁ~(^_^;)

とりあえず 捕獲できて良かったですぅ!

明日早起きして 巣門開けてあげないとぉ~~(*^^)v

蜜蜂やっている方 まだまだ 諦めず頑張りましょう。

またねぇ~♪