まっまさかの~入居w\(◎o◎)/ | ミツバチ モンちゃん

ミツバチ モンちゃん

書きたい時に、書くめんどくさがり屋だけど、見てくれた人はありがとぅ^0^

今日から雨上がりで 明日から天気が結構良いとか気温も上がると仕事帰り天気予報を知ったので~家に帰って ミツバチ呼ぶ蘭を仕掛けてる場所に置きに行こうと思って、帰宅後すぐに、ランを持って出かけました~。(*^。^*)

到着して巣箱横のどっちに設置しようかな~って見てると・・・ん?巣門にミツバチが来ました一匹・・・ん?あれ今度はミツバチ巣門から出てきた・・・あれれ? 

まっまさか、もう入ってる?暗くなったら探索蜂が来てたとしても帰るはず・・・一応念のために、巣門をプラッチック製で塞いで~裏側に扉を付けてたので、写メを動画にしてから、ゆっくり開けて~撮影~15秒ほど!

すぐ扉を閉めて~映像を確認すると~

まっまさかの~ミツバチ入居しちゃってるぅ~~~(@_@;)

キンリョウヘン使わず入っちゃってるし・・・とりあえず、巣門閉めたまま、家に持ち帰り~ランもwww笑

入居の写真がこれです。

結構数多いですぅ~(●^o^●)

去年もこの場所で捕獲出来たので 絶対捕れると思ってキンリョウヘン用意して持ってきたら 蜜蝋塗りだけの入居www

予想だけど第一分蜂っぽいので、同じ場所で3~4回は捕獲出来そうだから 明日早朝にでも 捕獲箱を設置してから、お仕事いこ~っとwww

今年は結構好調な感じの 捕獲の巻~(*^_^*)

蜜沢山採れるように~(#^.^#)