9月最後の週末♪ | 簡単ときどきオシャレなお料理たち

簡単ときどきオシャレなお料理たち

     ~ おうちごはん&フラワーケーキの記録 by のりまき ~

 

おはようございます。

 

9月も今日で終わりですね~。

消費税増税が始まる前の最後の週末だったので、

この週末はスーパー等でいっぱい買い出ししました。

無印でも秋冬の家用靴下買おう~と思ったら、なんと無印良品週間で

色々買っちゃいましたブルー音符

 

 

先週の情報番組では沢山特集されていたけど、流し見してるだけだし、

正直どれが増税対象かはっきりと把握してないかも笑い泣き

まあなるようになるでしょー!

 

でもその買い物以外はひたすら寝ていたのりまき夫婦。

土曜は旦那さまが朝一で病院、夕方に美容院があったので、

夕方の美容院のタイミングで一緒にお出かけするまで、ほぼずーっと寝ており、

食いしん坊の私が、お昼をすっ飛ばしても寝ておりました!

旦那さまももちろん外出と外出の合間は殆ど昼寝zzz

でも普通に23時頃眠くなって寝たという・・・

 

そして日曜も遅めの起床で、朝ごはんとお昼ごはんは兼用でした。

 

 

起きたての旦那さまはたくさん食べられないので、

兼用というより朝ごはんみたいな感じになっちゃいましたー。

 

 

さっぱり豚バラ大根は、こういう季節になるとやっぱり食べたくなる一品。

平日の朝はさすがに作ろうと思わないけど、

30分もかからず簡単に作れちゃうので、楽ちーん音譜

(レシピはコチラです→★

 

 

後は蓮根とオクラのゆかりマヨ和え(残り物)と、

卵焼きの中で一番作る率の高い葱&塩昆布の卵焼き。

 

お疲れ奥さん、夜は準備したくなかったのでホットプレートでごまかし~ニヤリ

以前旦那様がもらってきたかぼすが沢山あったので、サイダー割り。

あっこさんブログでかぼすサワー(だったかな??)見て、真似っこしましたむらさき音符

 

 

最初、かぼすを絞らず入れたら殆ど味がせず、途中で絞りましたが(笑)

さっぱり美味しかったー!

 

ホットプレートのほうは、サイコロステーキ焼いたり、野菜焼いたり、旦那さまにお任せ~てへぺろ

 

 


最後は焼きそばで締めましたニコニコ

ボウルに山盛りの野菜を用意していたのに、焼きそばにしたらあっという間にペロリでした。

 

 

夕飯前、たまたまちびまる子ちゃんを見ていた旦那様。

(いつもはニュース番組だけど、その日は放送がなくて)

終わってから、なんか書いてるな~と思ったら・・・・!!!!!

 

 

「何書いとんの~?ちびまる子ちゃん?」

「のりまきさんやー」

「え!?!?似てないしー!!」

「結構似とるで、結構似とるで^^」と連呼。

「なんでや~。似とらんわ!なんや~その目の下のクマ!もっと幸せそうに描いてや~」

と言ったら・・・

「♪」マークを書き足してた旦那さまでしたぼけー

 

その後も「似とる~」の連呼。「ワイは画伯や」と言い出す始末。

ひどい夫ですチーン

でも、似てるかどうかは別として、意外とウマイ!絵心あるのでした(笑)

確かに画伯やわ爆  笑

 

 

それでは本日もお読み頂きありがとうございました

Mahalo赤薔薇