ハードな連休 | 簡単ときどきオシャレなお料理たち

簡単ときどきオシャレなお料理たち

     ~ おうちごはん&フラワーケーキの記録 by のりまき ~

 
こんばんは。
 
3連休、あっという間に終わってしまいましたねー。
既に連休のあれこれを記事にされてるブロ友さんもいらっしゃって、
楽しく読ませて頂いておりますニコニコ
(コメント出来てなかったりでゴメンナサイ・・)
私のほうは、同窓会やら、友達が焼肉屋さん的なお店を少し前に始めたので
それに行ったり等予定が立て込んでいて、
久しぶりの連続飲み会ビールビールで、私にとってはこの程度でハードスケジュール。
もう最終日の昨日はぐったりでした^-^;
 
連休中、唯一のおひとりさま家ランチ。
 
 
根菜のグラタンです。
ホワイトソースはお豆腐ベース!一時期流行った(←ですよね?)豆腐クリームです。
 
*豆腐 150g (水切30分程します)
*コンソメ顆粒 小さじ1
*塩・胡椒 少々
*オリーブオイル 小さじ2
 
マヨネーズを入れるパターンを時々みかけますが、
今回はオリーブオイルのほうが合いそうだったので、そちらにしてみました。
見た目はホント普通のグラタン!
 
 
でもやっぱりお豆腐感はちょっと残るかなぁ~?
これはこれでレシピを近々アップしようと思っていますが、
ミートソースなんかと2種のソースにしたら、もっと豆腐感がなくなって
旦那さまも食べられそうなので、またチャレンジしたいと思いますエル
 
 
さてさて、同窓会の日、ひっさびさにネイルしてみました。
(フットは夏塗ったりしますが、手は久々)
前日に塗ろうかなと思ったけど、やっぱりネイルしたてのほうがツヤが綺麗かなと当日に。
 
 
少し前に購入したOPIのマニュキア。
秋の新色ってことで、他のより高かったー。
(定番は1500円か何かで、こちらは2200円!気がつかずこちらをレジに持っていってしまったので、
気が付いた時は微妙にショック・・・似たような色あったのに ̄▽ ̄;
 
ちょっとスモーキーな秋っぽい大人カラーです。
手に塗ったのを写真に撮ってみたけど、ピンクっぽく写ってしまいました。
実際はマニュキアの瓶の色のように、もっと落ち着いた、ヌードピンクっぽい色。
 
 
結構すぐ乾くので、年末にかけてのイベント時に活躍すること間違いなし♪
たまにはマニュキアするのもいいですね。
 
そして同窓会に着ていったワンピ。
 

パープルのシャツワンピにしました。
夜になると体膨らむし(←皆さんそんなことないですか~??)、
食べたりするとウエスト太くなるし・・と思ったけど、丁度良い服がなくて、そのままこのワンピに。
スニーカーで行って、友達とお茶してるお店でブーティに履き替えたりして
ちょこっと小細工ですニヤリ
 
同窓会は、クラスの6割以上の人数が参加!そして先生も。
女性は皆殆ど昔と変わらずで、体型も変わってないし、綺麗になってる人多かったな~。
男性は、数名ほど様変わりしてしまった人もいて(特に頭、体型・・・^^;)、
その他、当時は女子と喋る人だったっけ?って人が沢山の女子とおしゃべりしてたり、
目立たなかった男性がいい歳の取り方して素適な大人になっていたり、
なかなか面白かったです。
ひとつビックリしたのは、バツイチ再婚組がめちゃくちゃ多かった!(私もその一人・笑)
なんだろう?そういう世代なのでしょうか??ちなみに普通の進学校です。
なのでそれには驚いたけど、皆それぞれ人生色々あるんだなぁ~と
感慨深く思ったりしました。
またいつか、こういう機会があったらいいな。
 
 
それでは本日もお読み頂きありがとうございました
Mahaloハワイ