スイーツが食べたくて♪ | 簡単ときどきオシャレなお料理たち

簡単ときどきオシャレなお料理たち

     ~ おうちごはん&フラワーケーキの記録 by のりまき ~

 
こんばんは。
今日は鏡開きの日ですね!
鏡餅って、包丁で切ってはいけないらしいのですが
(包丁は切腹を連想させるので、本来木槌でたたいて割るとか)
家に木槌はないし、あったとしても割る場所ないし、どうしましょ
我が家の鏡開きは数日先になりそうです。
 
治療のため、プレドニン(ステロイド)を飲み始めてまだ20日とちょっとですが、
今のところ絶対なるだろうと覚悟していたムーンフェイス等にはなっていません。
大晦日~この間の連休までは、摂取カロリーは気にしながらも
計算はせず過ごし、あ~太るかも・・と思ってたけど、体重もキープ。
というより、治療開始した直後のカロリー計算が感覚として身に付いたのか、
カロリー守れていたようで、むしろ1~2kg減りました!
(それ以上は減らない模様。。)
 
数ヶ月服用を続けていたらどうなるのかわからないけど、
出来るだけムーンフェイスと体重増加にならないよう、
カロリー管理と間食断ちは引き続き行なっていきます
ちなみにカロリーは工夫でどうにか出来るかもなので、
間食断ちのほうが私にはツライです。。
 
スイーツは食べてはいけないわけではなく、
食べるならごはんと同じタイミングで食べなければなりません。
てことで、スイーツ食べたかった日、ランチは頑張ってヘルシーに!!
必殺技、こんにゃく麺パスタですウインク
 
{219CBBDD-29E5-4975-9849-23FC2D0422C9}
 
こんにゃく麺じゃなくて、おから麺の稲庭うどん風だったかな?
でもパスタソースかけちゃえばパスタとして頂けますから(強引に!笑)
ソースは以前、既製品にトマトやしめじ、ベーコン加えてアレンジしたものの残りなので
カロリーよくわからないけど、この一皿で200kcalはないはず電球
パスタ屋さんでトマトソース系パスタを食べたら、最低でも500~600kcalはするだろうから、
300kcalはここで押さえられました!
パスタにしてみたのは初めてですが・・トマト味は微妙に失敗かな?
以前、台湾まぜそば的ににして食べた時はもっと美味しかったので、
オイル系か、カルボナーラやミートソースみたいなこってり系のほうが合うかもですね。
 
{864B12C1-A0F9-4864-AAD7-B724D75D9FEC}
 
副菜は海老とポテトのバター醤油炒め。
冷蔵庫にある材料で適当に♪
 
そして後はスイーツとカフェラテでカロリー補給!
 
{94EFE6D1-1586-454C-85D0-C7F7F4D816F1}
 
黒船のザラッテラ。
年末から1/4までは販売していなかったので、この間の連休で待望の購入。
我が家で人気のスイーツですハート
 
{B22817A6-FBD0-4EE7-B9DD-58E946531929}
 
会社でもらってきたモンロワールのリーフチョコキラキラン
もちろんカフェラテだってカロリーの計算に入れなければなりません。
この日のランチの総カロリーは謎ですが、、
スイーツ食べられて幸せでしたキャハハ☆
モンロワールのチョコ、もうちょっとあるのでまたちょっとずつ楽しみたいと思います♪*
 
 
それでは本日もお読み頂きありがとうございました
Mahaloハワイ