鶏もも肉とズッキーニのクリーム煮♪ | 簡単ときどきオシャレなお料理たち

簡単ときどきオシャレなお料理たち

     ~ おうちごはん&フラワーケーキの記録 by のりまき ~

 

おはようございます。

 

今日は災害並みの大雨・・なんて昨日の天気予報で言われていたけど、

今のところ普通の雨程度の東京です。

西日本、中部の辺りは結構雨が強そうですが大丈夫でしょうか?

関東は午後雨が強まるとの予報なので、出来れば買い物に行かずに

一日引きこもっていたいけど、、さてどうなることでしょう?

 

 

こんなふうにどうにか買い物行かずに済ませたい・・なんて常日頃思ってるけど、

1週間分の食材を計画的に購入する!なんて理想の生活とは真逆ですウシシ

何故なら目の前に大型スーパーがあるので、ひょこひょこ買いに行ってしまいます。

でもいざという時のために、いくつかの食材は冷凍庫でストック。

そのうちの一つ、鶏もも肉の冷凍期間が数ヶ月と長期化してきたのもあって、

先週は鶏もも肉とズッキーニのクリーム煮を作りました。

 

{38377837-BF91-493E-905D-3573F63117AB}

 

冷凍やけしてる部分がほんのちょっとだけあったので、そこは削って使ったら、

問題なく美味しく頂けましたホッ

冷凍って何ヶ月まで大丈夫なんでしょうね?

私の中では半年くらいはイケると踏んでいますが、、長すぎ?

 

翌日はそのクリーム煮の残りでランチ。

 

{8B76F48E-12D3-4462-BEF5-E2D99499E7EC}

 

前日の写真がなんだかボケボケにしか取れなかったので、もう一度綺麗に写真撮れたら、

レシピサイトにレシピアップしようと思ってたけど、

前日よりだいぶドロドロした状態になってしまって断念あせ

 

{C8E449BC-415A-497A-A105-0810F448B8A8}

 

病院に行ったので、帰りにスーパーで足しになるおにぎりと唐揚げ買ってみたりして、

逆にいつもより豪華なランチになっちゃいました♪*

 

{9C516F65-D7F8-42A2-9466-0A114B1821E3}

 

具合が悪い時に買うおにぎりは、大抵「塩昆布」系。

やっぱり根っから昆布が好きなんだなと、こんな時実感します。

ちなみに会社のお昼用にコンビニおにぎりを買ったりする時は、

梅干しかワカメ系の混ぜご飯タイプです笑顔

バリバリ海苔のタイプは何故だかほぼ買いません。

 

さてさて、春のドラマも殆ど終わってしまいましたね。

昨日の「あなそれ」の最終回、今日中に観ようと思います♪*

 

 

通勤やお出かけの方、足元に気をつけて一日お過ごし下さい電球

それでは本日もお読み頂きありがとうございました

Mahaloハワイ