赤瓦コースター&アロマストーン | 簡単ときどきオシャレなお料理たち

簡単ときどきオシャレなお料理たち

     ~ おうちごはん&フラワーケーキの記録 by のりまき ~

 

おはようございます。

 

3月に南国卒業旅行で行ったバンコク旅行。

その時に購入した雑貨、現在お家で愛用しています^^

 

 

赤瓦コースター。

 右:タイの名物トゥクトゥク→旦那さま用

 左:ゾウさんの総柄→のりまき用

アジアティークリバーフロントにて購入した雑貨です。

(詳しく記載していないけど、その時の記事はコチラ→★

さすが雑貨王国、タイ~~~!気が利いた物があるな~!!

と思ったら、コレなんと日本製、しかも沖縄土産のものでした爆  笑

 

この裏面に沖縄の住所が書いてありました(笑)

 

日本製でもなんでも、日本のどこで買えるかもその時はわからず、

気に入ったし、バンコク旅行記念に買っちゃおう~と購入キラキラ

 

瓦で作られているこのコースター、吸水性と速乾性に優れてます。

 ※詳しい赤瓦コースターの特徴はこちらへ→★

時々、インテリア売り場で石膏ボードの足ふきマットって見かけますよね。

石膏=瓦かどうかはわからないけど、たぶんそれと同じ原理なんでしょうね。

実際グラスの水滴を吸っては乾き、乾いた後はコースターにシミが残ったりもせず、

ただいま重宝しています電球

 

同じシリーズで、こちら赤瓦アロマストーンもお土産用含めてまとめ買い。

 

 

売り場ではアロマオイルとセットで売っていたのですが、

アロマオイルの香りって人それぞれ好きなモノが違うので、

アロマを外してこのストーンだけの購入を交渉し、無事ゲット!

 

使い方は、アロマオイルをたらしてドアノブや壁かけにかけるだけ~。

我が家はドアノブがレバータイプなので、トイレのタオルかけ部分に付けてみました。

(写真は洗面所)

 

 

香りはそれほど長くは持続しないけど、無機質だったトイレも

これが飾ってあるだけでちょっぴり癒されます笑顔

 

そんな最近の我が家の雑貨事情でした♪*

 

 

それでは本日もお読み頂きありがとうございました

ではではいってきまーす

Mahaloハワイ