俺のフレンチ♪ | 簡単ときどきオシャレなお料理たち

簡単ときどきオシャレなお料理たち

     ~ おうちごはん&フラワーケーキの記録 by のりまき ~


こんばんは。



チョコレートのメリーズカフェに行った日 の夜、

「俺の」シリーズレストランに初めて行ってきました!


やっと話題のお店に行けた~!!

伺ったのは、穴場だという場所にある「俺のフレンチ」


到着したらスタンディングの方も沢山で、店内とても賑やか~キラキラ

でも友達が予約してくれていたので、私達はテーブル席へ。

現地でもう一人、10年来の付き合いになる男友達とも合流し、

3人で乾杯シャンパン(あれ、、グラス二つしかない・・)


俺のフレンチ1


フードメニューは詳しい二人に任せてオーダー。

私が唯一リクエストしたのは、野菜のピクルス!


俺のフレンチ4


ゴロゴロピクルスやっぱりイイネきゃー


カルパッチョも美味しかった!


俺のフレンチ2


そしてメインはフォアグラが乗ったステーキだったかな。

数量限定モノは予約の方優先らしいです電球


俺のフレンチ3


最後に生ハムプレートを頼んだのですが、

テーブルに到着した頃には酔っ払っていたのか

すっかり写真を撮り忘れてしまいました~。

なかなか豪快な量でした!



途中、久々に友達とツーショット写真shokoponkurumilk


俺のフレンチ5


一つ年上の仲良し彼女ちゃんですが、

私がどれだけ長い間彼女の幸せを願ってることか・・・

早く幸せになっとくれ~!!


そしてこの写真を撮ってくれてる右側にチラリと写ってる男性。

同じく一つ上で、やっと先が見えそうな彼女さんと付き合いはじめ、

幸せ報告は今年?来年?



30代独身時代を共に過ごしてきた仲間も今や9割40代!

男性陣はこの男友達を除いて殆ど結婚&再婚し、

女性陣は・・・私が結婚した後誰も後に続いていません困る

なので平日夜に歓迎会を開催してくれて、それはそれは有り難いことなのですが、、

それよりも早く結婚して幸せになってほしいな~と思う小姑でした(笑)

※皆結婚願望はあるんです




それでは本日もお読み頂きありがとうございました

Mahaloハワイ