楽しい夫、デキる夫、でもダメ夫? | 簡単ときどきオシャレなお料理たち

簡単ときどきオシャレなお料理たち

     ~ おうちごはん&フラワーケーキの記録 by のりまき ~


こんにちはキラキラ



昨日の朝、テレビ(あさいち)で太眉メイクにすると若返る?

という内容が放送されていたのですが、

夕食の後片付けを終わらせくつろぎ始めた私に、

メイク道具から探し出したアイブロウで断りなく私の眉を

描き始める旦那さま。。

そして、イモトか!ってくらい太ぉ~く描きあげました汗

(初めてのはずなのに、なぜか結構うまい筆遣い!)


「ちょっとダサい人になったね。でもやっぱり若返った?ププププププーッ(≧m≦)」


と鏡を見ながら二人で爆笑!!

いつもこんな感じで楽しく過ごしてます♪*



▽ ▲ ▽ ▲ ▽ ▲ ▽ ▲



そして会社でも家でも、夫はきっとデキる人。

(同じ会社の奥様経由で噂は聞いたことはあります)

会社はさておき、家では

気が向いた時だけかもですが(週に3回程?)

ほんのちょっとした家事(ゴミ捨てや食器下げ程度ですが)を手伝ってくれ、

数ヶ月に一度は整理整頓や、自らワイシャツのアイロンがけ!

そして半年に一度は隅から隅までお家をキレイにしてくれます。

本領発揮するとのりまきなんかより主婦(主夫)力がぜーんぜん高く、

妻にとっては大変助かるデキる夫です♪*



▽ ▲ ▽ ▲ ▽ ▲ ▽ ▲



なのに・・・・・

ダイエットだけはなかなか真剣にやってくれない旦那さま。


3日前、93cmになったはずだったウエストが昨日は95cm。。

93cmは幻だったのでしょうか↓↓


ジムでランニングすると言っていたのに

「ダイエットスイッチが入らないんだよなぁ~」

とかなんとか言い訳して、昨夜も何もせずぐーたら。


ダイエット以外のことでも、頑張ればならないことがあるのですが、

ちょっと始めたと思ったらすぐストップ・・・その繰り返しです。


そう、こういうタイプの人ってスイッチ入ったらエンジン全開で

「それ以上無理しないで~」「やりすぎなんじゃないの~」

と言っても聞かないくらい止まらず走り続けるんだけど

スイッチオフ状態だと周りがあれこれ言っても微動だにしない・・・

面倒くさい人なのです汗。



ダイエットして欲しいのは、病気になってほしくないし、

長生きしてほしいから。

私の幸せは、旦那さまと出来るだけ長く仲良く楽しく過ごすこと。

「一生幸せにする」って神様の前で誓ったんだから、

私のためにも健康に気遣ってよねー。


成人病にいつなってもおかしくない年齢に突入してる自覚、、

どうやったらもってもらえるんでしょうねo(_ _*)o


食事量は調整しているけど、
ダイエット強化月間とは思えない日々が続いております。。。




それでは本日もお読みいただき有り難うございました^^

Mahaloハワイ