ブログの嫌な面 | 47歳から育児はじめました!

47歳から育児はじめました!

35歳でバツイチ。
47歳、人生の折り返しを自覚した頃に思いがけず再婚。
嫁姑同居の荒波にもまれながら二児の父となる。
子供たちへのメッセージをかねて、
周回遅れの育児を綴っています。

今朝、人様の子供ディスった記事がアメトピになってた。


匿名とはいえ、世間にそんな発信をすることになんの躊躇いも無さそうで、それが今の時代なのか思うと暗澹たる気持ちになる。


ネットのエチケットをネチケットと言った頃があるけど、もはや死後だしな。


そういう記事書いちゃう人って、たいていは自分が正しくてきちんとしてると勘違いしちゃうんだよね。それは傲慢とも言う。


人様の子供に愛が無いし、相手の親にリスペクトも無い。


子供は成長過程にあって失敗をたくさんするって認識も無い。


すごくジジくさい事言うけど、愛とかリスペクトって巡り巡って自分に返ってくるものだと思うんだよね。それはセーフティネット的なもので、その輪に我が子を入れたいと思えば、自分がどうあるべきか、自ずと答えが出ると思うんだ。


我が子のためにも一度見直してもらいたいね。


それとアメブロ!

あの手の記事をアメトピにするからネットのエチケットが死ぬのよ。


楽しけりゃいいってもんじゃねー

企業ならモラルを持てっての!!


どの口が言ってんだ、ですけど。

アイ・アムソーリー・ヒゲソーリー