優等生を返上か? | 47歳から育児はじめました!

47歳から育児はじめました!

35歳でバツイチ。
47歳、人生の折り返しを自覚した頃に思いがけず再婚。
嫁姑同居の荒波にもまれながら二児の父となる。
子供たちへのメッセージをかねて、
周回遅れの育児を綴っています。

夜に翌日の学校準備をすっかり終えていた娘。

しかし、ここ数日やらなくなった。

 

いつもしっかり準備しているのにどうしたの?

 

と聞くと

 

めんどくさくなっちゃった

 

優等生でいようと頑張ってた時期はこれで終わりだろう。

ここからが本番だ。

ただ、ちょいと調子の悪いことがある。

兄のはママが準備しているのだ。

ということで息子もいよいよ自分で準備する日が来たわけだ。

ふたりがどういう経過を辿って習慣になるか?

楽しみがひとつ増えた。