♡2年たったよ♡ | ☆のりピのブログ☆

☆のりピのブログ☆

乳がん闘病の記録

2016年の5月23日に
ノルバデックスを卒業して
2年がたちました‼️


月の使者は、安定せず。
生理前から生理終わるまで不調。

てかっ。
1ヶ月のほぼ不調じゃね

痩せないし。
髪の毛増えないし。
白髪すごいし。

周期がどんどん短くなってるので
終わりになるのかとかなり不安

月の使者は、面倒で嫌だけど。
終わってしまうと老化

閉経に伴って女性ホルモンの分泌が著しく減少してしまうため、更年期障害のような症状(ほてりや多汗・息切れ・動悸・めまいやイライラなど)が起こりやすくなり、骨粗鬆症や脳梗塞・脳動脈瘤などが発生するリスクも跳ね上がります。
また早発閉経になった女性はその後、言語能力と視覚的記憶力が40%以上悪化していたという調査結果や、認識力と運動能力の連携速度も35%悪化していたとする論文もあり、早発閉経はその後の人生における認識能力にも悪影響を与えると考えられています。


あぁ



とりあえず、
大好きなアメチェといちごとシュワシュワで乾杯


ちっちゃいことは、気にするな‼️
ワカチコワカチコ〜