イライラが止まらないの | ☆のりピのブログ☆

☆のりピのブログ☆

乳がん闘病の記録

土曜日からずっとイライラ。
何もかも気に入らない{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/nandm0404/120918.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/nandm0404/120918.gif}

そしてまぁ~たく消化されずに
イラモヤずっとしてて
何もかも投げ出したくなって

うを~と叫び声をあげたいくらい。

ダイエットと腸内洗浄を目的に
月曜日から朝・昼・晩ずっとお粥。
お昼だけ少し蒸し野菜とかちょっと。


何だかイライラが
おさまってる気がするぅ


禅宗の教えによると
おかゆには10の徳があるそうです。

『粥の十徳』と言い。
「顔色がよくなる」
「体力が増す」
「風邪をひかない」
「お腹の調子がよくなる」など
体にうれしい10個の効果が
挙げられています。

古くから禅寺では朝食に
おかゆがお決まりで
夜も食べることが多いのだとか。

毎日の厳しい修行に耐え
健康に過ごしためのパワーの源が
おかゆにあるのかもしれません。

日本でポピュラーな
おかゆと言えば、七草がゆ。
毎年、1月7日に1年の無病息災を
願っていただくという
奈良時代から続く大切な行事です。
七草がゆの風習が、
現代まで受け継がれてきたのも
やはりそれなりの理由が
あったからなのでしょう。

だって~

昔ながらの食生活って
1つ1つに意味があって
本当に大事にしなきゃだよね。


明日は、天国か地獄かの発表を
聞きに行って来ます{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/mi/misakisamanth/4160740.gif}

それもイライラの原因なのかなぁ


あぁ。
行きたくな~い