すっきり♡ | ☆のりピのブログ☆

☆のりピのブログ☆

乳がん闘病の記録

医療費控除の申請に行って来ました。

23年度の医療費307,740円
戻る金額が10,350円

25年度の医療費179,664円
戻る金額が3,990円
☆リュープリンのお注射を4月で
お休みしてるから安かったのか?

23年度は、抗がん剤治療や手術など
めっちゃんこ医療費がかかったのにぃ

保険で戻ってる金額が
かかった医療費より多いからって
散々並んで申請書作ったのに受理を
してもらえなかったの[みんな:01]

保険は、手術と入院費と放射線
だけが対象でそれ以外の治療は対象外

なので納得がいかなくって[みんな:02]

かづちゃんが申請できるよって
教えてくれたので何度も何度も
問い合わせしてやっと申請できます。
って言ってもらえて
申請ができましたぁ~[みんな:03]

今年から領収書の原本を提出しなくて
よくなったんだって~
5年間は、保存して下さいって[みんな:04]

戻ってくる金額は、少ないけど
6月からの住民税に関係してくるから
ちゃんと申請したいもんね[みんな:05]


かづちゃんいつもいろんな事を
教えてくれてありがとぅ[みんな:06][みんな:07]



iPhoneからの投稿