☆今日のなぞかけ☆ | 大槻典子オフィシャルブログ『NORISM』Powered by Ameba

☆今日のなぞかけ☆

さてさて昨日の正解だった方の発表でーす(*^▽^*)





にこばくさん、




惜しい!1問正解です♪





だいすけさん、ダイスケC+、幻右京さん、おぐりさん、潤ちゃん、RAINBOWさん、みきたんさん、まさゆきさん、toshiさん、タロウさん、シリウスさん、ふみたん、のぶーさん




2つとも正解だょ~(o^_^o)







すごいでーす(≧∀≦)





なぞかけ返しの回答は後程させていただきます(・∀・)笑






昨日の答えはこちら♪






①『割り箸』とかけまして『目上の方ばかりいる会食』と解きます。





その心は?





どちらも『きをつかう(木を使う・気を遣う)』でしょぅ♪







②『クイズ』とかけまして『冷凍食品』と解きます。




その心は?






どちらも『かいとう(回答・解凍)する』でしょぅ♪







ですょん♪






そんな今日のなぞかけは




①『プレゼンが無事終了』とかけまして『1日たったコーラ』と解きます。






その心は?




ヒント:満月満月満月




②『ウルトラソウル』とかけまして『アクセサリー作りで活躍』と解きます。




その心は?




ヒント:満月満月




です♪





今日のオマケは大学から仲良しのまきちゃん(≧∀≦)




大槻典子オフィシャルブログ『NORISM』Powered by Ameba-111108_122627.jpg





昔からの夢を叶えてキラキラ輝いてて、同い年ながら本当に憧れです(・∀・)



いっぱい刺激をうけたから私も頑張ろー(・∀・)





のりこ


twitterは『NORISM1008』でやってるよ★



フォローミーなぅ(≧∀≦)笑




CanCamTVでも日記書いてますo(^-^)o



★モバイルからはこちら★

CanCam blog


☆PCからはこちら☆

CanCam blog