☆今日のなぞかけ☆ | 大槻典子オフィシャルブログ『NORISM』Powered by Ameba

☆今日のなぞかけ☆

こんばんは~(*^.^*)



さてさて、答えあわせの時間ですょーっ♪




井出創さん、ゆうたさん、1問正解(*^.^*)





そして幻右京さん、潤ちゃん、おぐりさん、タロウさん、千葉県出身さん、ふみたん、まさゆきさん、toshiさん、シリウスさん、しげちゃんさん、にこばくさん





2問とも正解だょ~(o^_^o)





スゴイで~す!(*^.^*)






そんな昨日の答えはこちら!





①『お正月に焼くもの』とかけまして『好きだとやいてしまうもの』と解きます。






その心は?






どちらも『やきもち(焼き餅・嫉妬)』でしょう♪







②『選挙』とかけまして『体のなまり解消』と解きます。





その心は?



どちらも『運動が必要』でしょぅ♪






そんな今日のなぞかけはこちら






①『観覧車』とかけまして『ちんすこうの名産地』解きます。





その心は?




ヒント:4文字(片方は小さい文字もプラス)




②『男性の名前につけるもの』とかけまして『ドーナツ』と解きます。





その心は?





ヒント:カタカナ




ですょん(*^▽^*)





今日のオマケはCLASSY.撮影の時のもの♪




大槻典子オフィシャルブログ『NORISM』Powered by Ameba-111030_130421_ed.jpg





目黒のカフェスタジオで撮影したから



大槻典子オフィシャルブログ『NORISM』Powered by Ameba-111030_135746_ed.jpg



終わった後は、皆でカフェスペースに移動してランチしました♪



美味しかったょ~(≧∀≦)



のりこ




twitterは『NORISM1008』でやってるよ★


フォローミーなぅ(≧∀≦)笑


CanCamTVでも日記書いてますo(^-^)o


★モバイルからはこちら★
CanCam blog


☆PCからはこちら☆
CanCam blog