☆今日のなぞかけ☆ | 大槻典子オフィシャルブログ『NORISM』Powered by Ameba

☆今日のなぞかけ☆

最近肌寒くて風邪ひいちゃいそO(><;)(;><)O





昨日なぞかけの答え合わせです(*^.^*)




おぐりさん、RAINBOWさん、のぶーさん、1問正解(*^.^*)






そして幻右京さん、タロウさん、にこばくさん、シリウスさん、ふみたんさん






2つとも正解だょ~(o^_^o)スゴーイ






嬉しいです(≧∀≦)





そんな昨日の答えはこちら!







①『ベテランソムリエ』とかけまして『NHK阿部渉』と解きます。







その心は?






どちらも『(赤白・紅白)がわかる』でしょう♪




阿部渉さんはNHKのアナウンサーの方で、紅白歌合戦の総合司会の方です♪






②『超びっくりした時』とかけまして『大盛り天ぷら』と解きます。







その心は?







どちらも『めがてん(目が点・メガ天)』でしょぅ♪





そんな今日のなぞかけはこちら





①『お医者さんの出身大学』とかけまして『スティーブジョブスの功績』と解きます。





その心は?




ヒント:3文字






②『オムレツ好き』とかけまして『ミスチルの名曲』と解きます。





その心は?







ヒント:満月満月満月満月





でつ(*^▽^*)




どかな~??笑



今日のオマケは最近よく付けてる星のモチーフピアス(o^_^o)






大槻典子オフィシャルブログ『NORISM』Powered by Ameba-IMG_7916.jpg




華奢でさりげなく揺れる感じがお気に入り(*^.^*)


お誕生日に応援してくださる方から頂いたものです♪



ありがとぅございますっ☆☆




のりこ



twitterは『NORISM1008』でやってるよ★



フォローミーなぅ(≧∀≦)笑


CanCamTVでも日記書いてますo(^-^)o


★モバイルからはこちら★
CanCam blog


☆PCからはこちら☆

CanCam blog