☆今日のなぞかけ☆ | 大槻典子オフィシャルブログ『NORISM』Powered by Ameba

☆今日のなぞかけ☆

本日のなぞかけたいむヽ(´ー`)ノ





まずは昨日の答え合わせだょ(*^.^*)




正解のかたは





watabo0120さん、千葉のトミさん、RAINBOWさん、おぐりさん、マナさん、典子命さん、まさゆきさん、井出創さん、潤ちゃん、にこばくさん、rexさん、幻右京さん、前橋さん!



今日は正解の方がいっぱいだぁ(*^.^*)






昨日の答えはこちら!






①『非喫煙者』とかけまして『白鳥』と解きます。





その心は?





どちらも『すわん(吸わん・スワン)』







②『非喫煙者』とかけまして『謝る』と解きます。





その心は?





どちらも『すいません(吸いません・すいません)』でしょぅ♪





でーしたっ(≧∀≦)笑





今回はわりと簡単かな?





そんな今日のなぞかけはこちら






①『アドリアーノープルに首都を持つ、トルコ系イスラム国』とかけまして『女性のいない帝国』と解きます。


その心は?






②『ハワイでの癒し動物』とかけまして『蘇我』と解きます。と解きます。


その心は?





です(≧∀≦)



今日はちょっとお勉強ちっくだね(*^.^*)




今日のオマケはSDN48のまさみん♪






大槻典子オフィシャルブログ『NORISM』Powered by Ameba-111018_164009.jpg






PVにめちゃ映ってるよ~(o^_^o)




大槻典子オフィシャルブログ『NORISM』Powered by Ameba-110830_175459.jpg




友達が活躍してる姿見れるってすごく嬉しいょね!




ソロ活動になっても応援し続けまーす(*^.^*)





のりこ




twitterは『NORISM1008』でやってるよ★




フォローミーなぅ(≧∀≦)笑


CanCamTVでも日記書いてますo(^-^)o


★モバイルからはこちら★
CanCam blog


☆PCからはこちら☆
CanCam blog