☆今日のなぞかけ☆ | 大槻典子オフィシャルブログ『NORISM』Powered by Ameba

☆今日のなぞかけ☆

本日のなぞかけ



のりっちたいむ♪←笑





まずは昨日の答え合わせからです(*^.^*)




正解者はコチラ♪





YuKiLOさん、千葉のトミさん、にこばくさん、シリウスさん、おぐりさん、マナさん、まさゆきさん、幻右京さん!




正解者に拍手(o^_^o)←平成教育委員会風




やってみたかったのー♪笑




昨日の答えはこちら!






①『高校野球の最高峰』とかけまして『語句のスペシャリスト』と解きます。





その心は?





どちらも『こうし(")えん(甲子園・広辞苑)』







②『広い海』とかけまして『胃がキリキリ』と解きます。





その心は?





どちらも『かいよう(海洋・潰瘍)』でしょぅ♪





でーしたっ(≧∀≦)笑






そんな今日のなぞかけはこちら






①『非喫煙者』とかけまして『白鳥』と解きます。


その心は!


ヒント:3文字



その心は?




もぅいっちょ、

②『非喫煙者』とかけまして『謝る』と解きます。




その心は?



ヒント:5文字




です(≧∀≦)



いかが~?(*^.^*)




今日のオマケはイベントで一緒だった姫りアンズメンバーの



時東あみちゃんと




大槻典子オフィシャルブログ『NORISM』Powered by Ameba-111019_112943.jpg




戸田れいちゃん☆☆




大槻典子オフィシャルブログ『NORISM』Powered by Ameba-111019_113022_ed.jpg




今日は今年初のハロウィン仮装かも(*^.^*)笑





のりこ




twitterは『NORISM1008』でやってるよ★




フォローミーなぅ(≧∀≦)笑


CanCamTVでも日記書いてますo(^-^)o


★モバイルからはこちら★
CanCam blog


☆PCからはこちら☆
CanCam blog