アメリカ独立記念日の我が家 | ハワイの子育て☆花子と太郎のバイカルチャー生活

アメリカ独立記念日の我が家

7月4日はアメリカの独立記念日アメリカ
私と子供達は毎夏この時期は日本へ行っているので
考えてみたら9年ぶりの独立記念日のお祝いだと思います!!
 
 
特にハワイローカルの旦那の家族で
独立記念日のお祝いをする恒例がないので、
それに今年はコロナウィルスの影響もあるから、
家族だけでお祝いすることにしました照れ
 
アメリカのお誕生日なのでアメリカ
アメリカンなメニューにしようってことで
ハンバーガー、ホットドック、ステーキを男性陣が焼きました
ハンバーガーホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右バーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右
最近ハンバーガーパテは私が作るホームメイドのものですウインク
 
そして女性陣はデザート作りルンルン
アメリカンなデザートといえばアップルパイりんご
パイ生地、フィリングを予め前の日に作ったので
当日は記事を伸ばしてパイ型に入れる作業
アメリカンに上生地は星型をのせていくことにしました星
 
お肉類が焼きあがると、
食器の準備もままならないうちに食事スタート
でもあつあつ出来立ては最高に美味しいラブ
 
そして、食後はみんなでムービータイムキラキラ
話題のブロードウェイミュージカル、ハミルトンを観ました!!
歴史の舞台にヒップホップミュージックを合わせた演出も良くて
見ごたえがありました。
現在は公演中止になっていますが、
ブロードウェイでも観てみたいと思いましたラブラブ
 
デザートのアップルパイも焼き上がりました!!
フィリングが多めで溢れてますが美味しくできましたOK
 
最近ベイキングにハマっている花子が作った
トフィーチョコレートチップクッキー!!
前日から下準備していた力作ですラブラブ
レシピはyoutubeを観ながらやっていました。
凝ったレシピで中に入るトフィー、コーヒーシロップ、ブラウンバターなどなどを
丁寧に作ってそれらを最後に混ぜ合わせてました。
お味もとっても美味しかったOK

 

楽しい祝日のディナーでしたルンルン

アメリカHappy 4th of Julyアメリカ