ホールフーズのピックアップオーダー | ハワイの子育て☆花子と太郎のバイカルチャー生活

ホールフーズのピックアップオーダー

ハワイのお店はソーシャルディスタンシングの為
来店人数を制限しているところが多く、
タイミングによっては入店待ちで並ぶこともありなかなか思うように買い物できない時もあります。

ホールフーズも時間によっては並ぶこともあるので行きたくてもなかなか遠のいてしまっていたのですが、
遂にハワイにもAmazonプライムのホールフーズのデリバリー、ピックアップオーダーができるようになったので使ってみました!

Prime NowというAmazonプライム会員用のアプリから、デリバリーまたは店でのピックアップを選択してからオーダーします。
こちらも、
前回のコスコと同じく代替品を希望するか、などのリクエストを入れることが可能です。
ピックアップの時間を指定してチェックアウトを済ませたところ、10分後くらいにテキストで在庫切れの商品の代替を提案されました。

代替品の承認の返信したら、その後10分もたたないくらいで買い物完了のお知らせ!
私は午前中にオーダーしましたが混雑具合でだいぶ時間は変わるのではないか?と思います。
今後の利用をしながら確認していきたいと思います。


私が指定した時間は午後3-4時で、
この時間は空いていたみたいで入店まで並ばなくてもよかったし、少し時間があったのでオーダーのピックアップの前に店内で買い足したいものなど購入しました。
よくホールフーズでお花を買うことが多いのですが、お花はやっぱり目で見て選んで買いたいです。この日も手頃できれいなお花があったので買いました。

お買い物が済んだのでオーダーしたものをピックアップ!
場所はパーキング2階から入ってすぐ左の前はベンダーさんが出店していた場所です。

こんな感じで注文した商品がパッケージになって保管されてます。



スタッフの人が手際よく私の注文した商品が入ってるパッケージをピックアップしてくれてコードをスキャンしピックアップ完了!

パーキングからすぐなので時間がない時も
スムーズにピックアップできそうで嬉しい!
ヨーグルトと牛乳は保冷バッグ、フルーツやその他の食料品はペーパーバッグに入ってました。

おうちで開封しました。
私はホールフーズではよく旬のフルーツを買います。この日もいろいろとフルーツ買いました。パックに入っているイチゴ、ラズベリーはいいもの選んでくれてました。
バナナは熟れ具合をアプリでは選べなかったから、今後は備考欄で希望をリクエストしたほうがいいと思いました。

使いながらもっと上手に利用していけそう、今後も使いたいサービスです!