とりたてのココナッツの実を食べる | ハワイの子育て☆花子と太郎のバイカルチャー生活

とりたてのココナッツの実を食べる

お友達のビーチハウスでココナッツ採り❗️
ハワイのおうちにもよくあるココナッツの木ですが実がなると定期的に実を採ります。
食べるのが目的!?というよりは、
ココナッツの実が自然に落ちてきてしまうと危険なので、安全のために先に採ってしまいます。


でもせっかくなので、
みんなで食べてみようビックリマーク音譜
なんでもこなしてしまうベトナミーズのママ友が
子供達の前で採ってココナッツの実をカットして中のジュースを子供達にくれました。
うちの子達は、飲んだことはあったけど、
目の前で採ったココナッツの実を飲むのは初めてで、花子は特に気に入ったようですラブラブ
私達だけでは、なかなかできない経験ですが、
こうして友達家族で集まると
子供達にもとっても刺激的な経験をさせてもらえて感謝です照れ


こーんな高いところに登って採ってくれました。
ビーチハウスの持ち主のママ友と私ではしごをおさえましたよDASH!


新鮮なココナッツの実はスプーンですくって食べるとサクサク、ジューシーでおいしいですラブラブ