太郎のおりがみ教室 | ハワイの子育て☆花子と太郎のバイカルチャー生活

太郎のおりがみ教室


最近太郎がはまっているのが、おりがみ!!
もくもくと一人で作っているところに花子登場ハイビスカス
いつもはお姉ちゃんに教えてもらうことが多いのですが、
ここぞとばかりに、太郎が折り紙教えてあげていますよラブラブ
スクールで紙ひこうきを作って友達と遊んでいたのがきっかけで、
家にあったおりがみを使いきり、
プリント用紙を正方形に切って折り紙を作り出したので、
アマゾンでぽちっとオーダーしてあげましたOK
500枚入りパック!!アメリカにも折り紙あってよかった笑い泣き

前に日本で買ってきたおりがみの本でここのところいろんなもの作ってます。

毎日ずーっと家にいますから、

製作意欲をどんどん出してもらいましょう~ウシシ

この日はふたりでカメラを作ってますカメラ

もう私が手伝わなくても花子が作り方を読んで、太郎が先に折っていく、ナイスチームワークグッ

 

折り紙は指先を使うから、頭もよくなるんだって~ウインク

具体的には、

展開の予測や空間を把握することなどは上手になるんだろうなと思います。

 

はーい出来ました!

シャッターを押して、パチッカメラ

懐かしいドキドキ私も子供の頃作ったわウインク

このカメラの内側に小さな紙に絵をかいて写真にしたりしたなニヤリ

 

花子のも完成ハートふたりでパチリカメラカメラ

しばらくふたりで撮影会してましたウインク

 

 

太郎が使っているのはこちらの本。
男の子の好きなものがたくさん作れます音譜

太郎の作品はまだまだ増えそうですラブ