家族でわいわい美味しい日本食ディナー | ハワイの子育て☆花子と太郎のバイカルチャー生活

家族でわいわい美味しい日本食ディナー

外出禁止中なのでお家ごはんな毎日ですが、
ハワイには、
美味しい日本食レストランに豊富な日本スーパーがあるので、
私達在住日本人にとっては、
普段から外食まで食事をするのに困ることがありません。
 
この日は、美味しい鍋屋さん、「NABEYA MAIDO」の鍋セットをオーダーしました音譜
こちらのお鍋、オリジナルスープがとーーっても美味ラブラブ
唐辛子とニンニクスライスがはいっている醤油味ですが、
子供達もだーいすきで
この美味しいスープのおかげでレストランで食事するときもお野菜をいつもよりたくさん食べてくれますドキドキ
そんなお鍋をテイクアウトしてお家でも食べれるのはありがたいラブ
 
そして、お鍋と一緒に手巻き寿司もしました。
いつも行くニジヤさんで、この日はラッキーなことに、
美味しいお刺身用の中とろ、ハマチ、ウニもイクラも揃っていました!
日本食スーパーを2、3か所回って食材をそろえなくてはならない日もあるのですが、
今回は家から一番近いニジヤさんで全てが揃いました!ありがたいラブ
 
この日は、子供達のお兄ちゃん、お姉ちゃん達(主人の子供3人)も来てみんなでわいわい食事しました。
現在ハワイでは10人以上は集まらないように。という通達がありますが、
うちの場合はひと家族で7人!!十分大人数爆  笑
こんな非常事態の中でも、家族そろって楽しく美味しい食事ができるのはとてもありがたいです照れ
 
NABEYA MAIDO の情報はこちら
NIjiya Market の情報はこちら

営業時間などは変更になっていると思いますのでご了承ください。